検索

いろんなイベントに出店します。

埼玉県飯能にあるメッツァビレッジというところで開催されるイベント、

森と湖のマルシェに出店します。


(画像クリックでサイトにいけます)


実はこちらのイベントは、今年の1月に開催された浦和パルコでのイベント、

今日からの暮らし にて出店ブースがお隣になった、

セキグチタカヒト さんにお誘いいただいたイベントです。


(そもそも[今日からの暮らし]出店の経緯は、北本で知り合った、

【暮らしの編集室】の江澤さんからのお誘いによるものなので、

まさに縁が縁を呼び、様々なイベントに誘っていただいている状況ということで、

ほんまありがたや…という気持ちです。)


出店するということになり、いろんな方が教えてくれることには、

かなり洒落たいい感じのところだということです。

ムーミンバレーパークの近くで開催されるので、

湖あり、ムーミンの家ありとのことで、今からすでに楽しみです。

ただ、屋外イベントなので、天気だけが心配です。

すっからかんに晴れてくれー。





そして5月はというと、

1日から5日まで、

オンラインフェス【THINGS】に出店させていただきます。


(画像クリックでサイトにいけます)


こちらのイベントも、セキグチタカヒト さんからのお誘いで出店させていただくことになりました。

ホームページの文章を転載しますと…


>>

THINGSは クラフト・フード・ワークショップ・音楽、

様々なジャンルの作り手が集まるオンライン・フェスティバルです。 クラフト作家の作品を眺めたり、購入したり、

ワークショップではオンラインで作ることを学んだり。

なかなか普段は訪れることのできないカフェやショップでFoodを購入してのお家カフェ。

そして、会期中は音楽ライブをオンラインで楽しめます。 沢山の作り手と、それを応援してくれる方々が集まり、

オンラインイベントを開催できることになりました。

オンライン初心者の方にもお楽しみいただけるような工夫を凝らしていますので、

是非この機会に、お楽しみください。

>>


めちゃくちゃ楽しそうじゃないですかー!

これも今から楽しみです!!


THINGS公式インスタで最新情報がわかるということです。

ぜひフォローをお願いします。


さて、5月は、そのあと、二つイベントに出店します。


どちらも初めてのイベントで、とても楽しみです。

またこちらのブログやインスタで情報発信します。

よろしくお願いします。








さて、めちゃくちゃ余談になるのですが、

セキグチタカヒト さんと初めてお会いしたのは、

[今日からの暮らし]というイベントでした。


そのイベントの初日が終わったころ、

ドイツにいる友人夫婦から連絡がありました。

なんと、その夫婦の奥さんとセキグチさんは師弟関係であり、

その夫婦の旦那の方(Takayoshi Terajima)とも友人であったとか!


ええ〜〜!そんな偶然あるんですか!

僕は驚きました。

次の日セキグチさんにその旨聞いてみたところ、間違い無いようで、

芸大時代のおもしろ話など聞かせてもらい、新年早々愉快な時間でした。





ちなみにこれまた超余談ですが、その友人夫婦(の旦那)とは、

僕がドイツのミュンヘンに住んでいた頃、

同い年のメンバーで遊ぶ会、その名も「虎の子会」!!

に誘ってもらったときに知り合いました。(1986年、寅年生まれなんです。)


その旦那=Takayoshi Terajimaくんと、その他の同い年のメンバーとは、

まるで小学生のように、とても仲良く遊んでいました。おもしろかったなあ。

クロアチアにも一緒に旅行をし、海水浴で疲れた体にビールを飲み、

急性アルコールで気が遠くなったという事件もあったり、楽しい旅行でした。



様々な縁が繋がっているなあ、世界は狭いなあ、おもしろいなあ、

と、ブログを書きながら、改めて思いました。





0件のコメント